« トウがたっちゃった~ | メイン | La Paix Matsui »

2006-05-20

元気いっぱい

H18520_002_1  昨日からの大雨で危ぶまれていた小学校の運動会でしたが、開会を遅らせて10時から始まりました。明治19年に古町おやしきを会場に開催されてから今年で119回を数えるそうで、ここでかけっこした我が家の面々も数知れず。運動会といえば重箱を携えて行ったのも今は昔。 着いた時には一年生が入場門から元気に入ってくるところでした。入学から一ヵ月あまりでだいぶ慣れたのでしょう、家族に手を振る子供がいたり、いやいやまだ緊張しきった表情で行進する子供がいたりと様々です。徒競走も以前と違い、一度に走る人数がかなり少ないですね。みんな元気いっぱいに走っていて、どの子にも「ガンバレー!」って叫んでしまいました。

H18520_016 写真は東門で迎えてくれた「藤」の花です。近くへ寄ったら蜂がせっせと作業中でした。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce09a970c

Listed below are links to weblogs that reference 元気いっぱい:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北