« レタスピラフチャーハンやきめし | メイン | 森の恵み 再び »

2006-05-27

ビルの谷間で

H18525_008  南町のとある路地には、初夏を迎えて様々な花が咲きだしています。四六時中日の当たる環境ではないのに、ちゃんと手入れをしているからでしょう。ビルの谷間で可憐に咲く様子はとても健気で、持ち主の人柄を表すような優しい花が多いような気がしました。喜びも悲しみも包み込んでくれるような気持ちになります。

H18525_009 上の写真は葉は山吹に似ていますが花は白色。2枚目は楚々としてきれいな感じです。我が家の庭にも咲いていますが、触ると手ににおいがつきます。その香りをあえて表現すると、素手で金魚を触った時と同じような感じです。でも名前が分からないので調べようがなく、なぜそのようなにおいを発するのか分かりません。

H18525_010 三枚目は皆でお話しでもしている感じですね。う~ん、黙って撮ってきちゃったから盗撮?だわ。

※花の名前を知っていたら教えてください。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf50970b

Listed below are links to weblogs that reference ビルの谷間で:

コメント

3枚目は「トキ草」と言い、冬越しが大変なんだそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北