« iza! 始まる | メイン | 喜びの共有 »

2006-06-17

はまなすと不思議な生き物

H18615_009 はまなすの花が咲き終わらないうちにと、港ふれあい公園をぶらり散歩を決め込んで出かけてきました。だいぶ花が少なくなって片っ端から実をつけている状態です。

H18615_003 観光桟橋は船の出入りもなく、うみねこはたった3羽だけ静かな波間に漂っていましたが、そんなことより気になる生き物に目が釘付けになってしまいました。それがこれです。

 考えることは唯一つ・・・食べれるかな?

 ところで何という貝か?通称しうりっこ、という「しうり貝」?う~ん、もっとかっこよく言ってムール貝?そんな訳ないよな~。

 無い頭をひねっていたらほんとに食べたくなってきたので帰ってきちゃった。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce0df970c

Listed below are links to weblogs that reference はまなすと不思議な生き物:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北