« 牡蠣のオイル漬け | メイン | 奥原しんこ「カレンダー」 »

2006-06-13

101匹のワンちゃん、いいなぁ♪

H18611_010  101匹のワンちゃん、ダルメシアンです。友人が飼いはじめて3週間ぐらいでしょうか、おとなしい印象でしたが、なんのなんのしっかり吠えられてしまいました(笑)。この友人夫妻はとても動物好きで、以前はグレートスイスマウンテンドッグを飼っていたり、子豚を飼っていたこともありました。以前のワンちゃんは飼い主が煎餅坂のバス停で綱を解くと、我が家までの坂道を一気に駆け上って先に着いていました。庭で物音がすると思ったら、舌をハアハアさせてこっちを見ているんです。その仕草が何とも可愛くてね。

H18611_002 動物大好きの血が騒ぎだして「欲しいなぁ!」「欲しいけど飼えないなぁ。」と言っていたら「欲しいけど買えないだべ。」って突っ込みいれる輩は、飼っても留守番ばっかりじゃ寂しい思いさせるぜ、って言いたいんでしょう。確かに条件がそろわないと飼う資格ないもんね。こんなに立派な犬でなくってもいいから、やっぱり欲しいな。

 散歩できるようになったら、また坂道を駆け上がってきてね。飼い主抜きでもいいですよー。

seiko

H18611_009

最後はおすましのポーズで。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf56970b

Listed below are links to weblogs that reference 101匹のワンちゃん、いいなぁ♪:

コメント

サッカーを見ている間に更新されていた・・・敗着でした。

犬は私も好きですが、マンションでは犬に申し訳なくて飼えません。
それに面倒を見ている暇もないし・・・
それに加えて、近隣で飼っている方々の会話についていけません。
≪誰それちゃんのママ・・・≫≪ママの云うことを聞いて・・誰それちゃん・・≫誰それちゃんはすべて犬です。
私には気持ちが悪くて、その感性は受け入れられませんm--m
犬は可愛いのにねェ~~~

kenjiさんじゃないけれど、隠しページ皆さんギブアップ状態のようなので、思いっきりヒントを出しました。
それにつけてもseikoさんに≪簡単≫とコメントいただいた時には≪マズイ!簡単すぎたか!≫と青くなったのですが、seikoさんが別格でした♪

>のり子さま
ん~、サッカー残念!!
にわかW杯ファンになって応援しました。
不覚にも?スキがあったらしく風邪を引いてしまったかも、、、。と言うより夏風邪○○がひくですかね。
今夜は早く寝ま~す。

具合はいかがですか?

そろそろ隠しページを見つけられる人がいなくなってきたので、久しぶりに料理レシピをUPしたのですが≪山椒の佃煮≫のページに★参考としてseikoさんの≪居酒屋・・・≫を勝手にリンクさせてしまいましたm--m
私のは料理に入れるための佃煮のため、サッパリしすぎているので、そのまま食べるには少し不向きでしたから・・・

お身体お大事に^^

>のり子さま
どうもありがとうございます。
熱もなく、鼻に来た風邪のようで、グズグズしています。あまりにも早く寝たので、目覚めは早すぎて「ホーホケキョ♪」と一緒でした。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北