« ひれのズボラ干し | メイン | カツオのアラ汁 »

2006-06-29

巨大アスパラ?

H18629_002 庭のユッカランが頭をもたげてきた様子です。 見た目は巨大アスパラガス、本当にそっくりです。子孫のどこかでつながっていた、なんてことがあるかもしれない、ないっかな。

 さっぱり風邪が抜けきらず、もう2週間近く鼻声の状態です。思考力が復活しないのでそんな発想になっているのか、もともと貧弱なんでないの?って言われそうですが。(笑)

 きょうも梅雨の中休み。真夏日になりそうなので一気に伸びるでしょうね。梅雨時に白い花が咲いて楽しませてくれて、梅雨明けが発表されるころにポトッ、ポトッ、ポトッと一気に散ってしまいます。

 さあて、きょうはアスパラのベーコン巻きでもしようかな~。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf03970b

Listed below are links to weblogs that reference 巨大アスパラ?:

コメント

ほんとにそっくりですね!
アスパラと同じ科とかじゃないのですか?
ホントそっくり、不思議です。
食べられないんですよね???

風邪大丈夫ですか?
うちの先生も風邪引いて、ずっと鼻声です。
どうかお大事になさってください。

seikoさん私たちも若くはありません、、、残念ながら^^
きっとfumihide兄さんはseikoさんがいなければ生きてはいけないでしょう(大笑)
元気に健康でいてくださいm^^m

確かに大雑把なアスパラガスに見えます^^

>tamamarikoさま
どうもありがとうございます。
これは、似て異なものだと思います。(笑)
今度の風邪は性質が悪いよ、と言われていましたが本当でした。
休養が一番なんでしょうが、なかなか出来ない上に、飲んで治そうなんて下心が災いしてるかも。(笑)

>のり子さま
そうね、若くない。んだよね。
元気なつもり、若いつもり、は捨てましょうかね。
大分復活していま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北