« 木づくり手づくり | メイン | カツオのお茶漬け風ラーメン »

2006-07-09

芋を食らわば蔓までも

H1877_006  久しぶりに「大和芋の磯辺揚げ」をつくりました。長いもより粘りがあって、揚げて食べるにはもってこいです。

 その大和芋、野菜室へ置きっぱなしにしていたら、芽が出て蔓が延びだしていました。う~ん、どうしよう。麦とろにして、その次はおろしたてを磯辺揚げにして塩味でぱくっと。この時期はやっぱりビールに合いますね。

 さて、ここで問題発生。居酒屋せいこにとって、出た芽を捨てるわけにはいかないのであります。さあどうしよ?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf2a970b

Listed below are links to weblogs that reference 芋を食らわば蔓までも:

コメント

seihoさんの料理は大好きです^^そこで一言!
居酒屋せいこに写真だけでなく、小さくてよいので
料理名も加えてください。
私のHPのレシピ集も最初は何も書かずにいたら、何のレシピか分からず見にくいと叱りをもらいました。
小さくても瞬時に分かるようにレシピの名前を加えてください^^
お願いいたします^0^

>のり子さま
居酒屋せいこはこのところほとんどUP出来ていません。ごめんなさい!
わかりやすいことが一番ですものね。

芋じゃなくってこの場合は「薯」を食らわばですね。
蔓までは、、、食べれませんで、親いも15センチ程を付けて庭の片隅に植えてみました。秋に「むかご」を取るつもり?で~す。(笑)
さあ、わらしべ長者になれるでしょうか。くっ、くっ、くっ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北