« 朝の陽射をあびて | メイン | イカのワッショイ煮 »

2006-08-01

入道雲はいつかしら

H18731_032 不安定なお天気模様です。これは昨昼の魚町界隈の空の様子ですが、ずーうっと見上げていても飽きない刻々と変わる雲の動きに暫し見とれていました。それが、今日はうって変わって曇りのうえに気温も低く、予想最高気温も23度です。8月だと言うのに涼しすぎですよ、ほんとに。

H18731_033 そんな中、空き店舗から子どもたちの賑やかな声が聞こえてきました。「夏遊び!昭和村」と題した夏休み限定のお店では、紙芝居などをやったり、幻灯会や市内の風景画の展示など色々楽しませてくれています。夏休みの宿題、ドリルや工作のお手伝いもあったりとなかなか盛り沢山。商店街やボランティア団体の若い方たちが運営しているからこそできるお店ですね。

 わたしも行って遊びた~い!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce124970c

Listed below are links to weblogs that reference 入道雲はいつかしら:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北