« 突然ですが | メイン | 味覚の秋がやってきた »

2006-08-28

炎天下のもとで

20060827_020  降雨のために一ヶ月延期になっていた「消防団操法大会」が気仙沼小学校で行われました。一枚目は準備体操をして、さあ!頑張っていこうという様子。

 望遠で狙ったら、なまってる誰かさんがバッチリです。

20060827_044 これは安全性、的確性を競う「ポンプ車応用操法」の様子です。見ていて緊張感が伝わってきたのですが、なかなかうまく撮れないものですね。それぞれの仕事が終わったあと、訓練に励んで迎えたのでしょう。その頑張りに大きな拍手が応援団からあがっていました。

 わたしは「ご苦労さん!」と赤とんぼと一緒に声援を送りました。

seiko

20060827_009  実質的には「訓示」初デビューのfumihide。

 難なくこなしていたようです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce0c0970c

Listed below are links to weblogs that reference 炎天下のもとで:

コメント

もしかして壇上で敬礼しているのがfumihide兄さん?
えらく凛々しく見えるけれど・・・・???(笑)

>着物作家さん

そうだ。
どうだカッコいいべ。(笑)

お陰で呑んでも呑まれない様にするのが大変だよ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北