« 狛犬空を飛ぶ | メイン | あどけない話 »

2006-11-25

初霜と冬メロン

061125_002

 庭の初霜を撮りました。市内でも山あいでは既に降ったみたいですが、、、。やはり日当たりの良い場所はすぐに溶けてしまっていました。日中は暖かくなりますが、着実に冬に向かっていると感じる朝晩の寒さです。

061125_005

 なんら脈絡も無い「冬メロン」です(笑)。

 気仙沼でもメロン栽培農家はいますが、冬メロンをやっているのはwaちゃんのおじさんぐらいかな?と思います。夏と違ってこの時期のメロンは市販はしていないという超貴重品。まだ硬いのでsakichiじーちゃんにお供えして、来月初めのkiyoeぴーちゃんの命日にでも味わおうかな~なんて。よだれを我慢しながらね!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abfed970b

Listed below are links to weblogs that reference 初霜と冬メロン:

コメント

そろそろメロンは食べ頃かもしれません。我が家は毎日甘いメロンに舌鼓を打っています。底を押してみてください。

>wakaママさま
いっつも、どうも~♪
熟れごろ、食べごろいつかなーって、眺めています。そろそろですね。

この場を借りて、「sattoちゃ~ん!good timingで遊びに来て~。」(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北