« 風評被害をチャングム風に語る | メイン | やりイカ後日談 »

2006-12-25

日の出&春?

061223_001

 おととい、天皇誕生日の日の出はこんなんでした~。顔を出したとき鮮やかな真っ赤だったので、カメラを取りに戻って望遠を付けてとモタモタしてたら、すっかり顔が出てしまっていました(笑)。予報では雪になるはずでしたが、綺麗な朝日が拝めて良かったかな?

061223_010

 そして、気の早い春を発見しました♪日当たりのよい斜面にばっけが5つ咲いていました。

 ♪春なのに~って歌がありましたが、♪冬なのに~ですね。これから雪が積もったらどうなってしまうのでしょうか。

 心配で眠れそうにない、って言ったら「採って食うしかない」とのたまった現実派がいます。

 さて誰でしょう?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce1cd970c

Listed below are links to weblogs that reference 日の出&春?:

コメント

いやァ~ここ2~3日仙台へ行っていたので・・・
もうバッケ?

明日(26日)問題の苛性ソーダを送りますね(笑)

>着物作家さま
仙台も東京と違わず寒くなかったでしょう。
年末とは思えないほど暖かで助かります。

石鹸がうまく作れるように、、、と思っています♪

パッケって?
ふきのとうですか?

>マリコさま
そうですよ~。
暖冬ということを如実に表わしてるなぁって思いました。
今朝はうって変わって大嵐で、今日一日どうなることやら、、、。仕事は開店休業かな~~。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北