« 東京タワー | メイン | クッパー »

2007-02-15

おひな様と共に

070212_009_1

 「折雛」可愛いですね。

 以前紹介した“La Paix マツイ”さんからのセール案内状に入っていました。うしろのカードは浅井元義さんの作品。それでは折り雛とともに作品展を紹介します。

 3月21日~4月8日まで、リアス・アーク美術館で浅井元義さんの作品展「南三陸気仙沼・風待ち港の館たち」が開催されます。

 気仙沼地方に残る昭和初期のレトロな建物の数々を、オイルパステルで柔らかなタッチで描いています。

 ご本人が「以前お宅などを描いた者ですが、今度こういうのをやりますのでよろしくお願いします。」とお見えになりました。

 そう言われて、河北新報「リアスの風」に市内に残る古い建物のスケッチが紹介されたのを思い出しました。

 「あ~~、ハイ。是非、、、。」

 って何だか曖昧な返事してしまったけど、是非おじゃましますね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce236970c

Listed below are links to weblogs that reference おひな様と共に:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北