« 彼岸、此岸 | メイン | たまの蕎麦きり »

2007-03-22

だまされだんご

070322_005

 久しぶりに「だまされだんごとおくった~♪」

 つまり、騙され団子10食ったという戯れ歌?を想い出しています。写真は団子ならぬ雁月ですがね。

 今朝、姪のsattoちゃんが

「おばちゃん!池埋めないってよ。ウソ書くなって、おとうが言ってたよ。」

 おい、おい、それでは魚町新聞社の名が廃るよ。思わず、

「うっそ~、じいがあの通り言ってたんだから、、、。」

「おばちゃん騙されたね。ま、工事に関してはコロコロ変わるのがうちの特技だから。」

「そうだねぇ、やかましい施主が何人もいるもんねェ。棟梁さん泣かせないで早く出来るといいね。」

 そんな後日談。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac074970b

Listed below are links to weblogs that reference だまされだんご:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北