« 空飛ぶ くもの巣? | メイン | さくら速報〜東京〜 »

2007-03-28

たまのレスキュー隊

070328_003

 今度はにゃんこに関わる出来事です。

 昨夕、waちゃんから「おばちゃん、倉庫の屋根に沖縄のシーサーみたいにジーっと動かない黒猫がいるよ。まだいるかも。」

 のぼれるところなんかありません。どっから上がったの?ありっこないと思いつつも、今朝見たら幅45センチもないひさしにいました。

 お向かいの方から「ネコが降りれなくていますよ」と言われたfumihideは暫し思案中。わたしは下から小石を投げてみたり、、、、。ぜんぜん反応なし。

「おーい、あんまり野生に戻んなよ~。」

「…。」

 ひらめいた!

 ハシゴを掛けて、そこから逃がす作戦を思いつきました。反対側から長柄のホウキで、、、、上まで届きませ~ん。こんなときは隣のhiroshi君にSOSです。二連梯子を伸ばして、下でわたしが押さえてぼったくる作戦。

 箒でどん!どん!と数回。「このネコ 腰引けてるよ~。」とhiroshi君。そのうちに「ハシゴの方さ行った、行った!だげんと、端っこで止まってしまった~。」

 もう一回、どん!「あ~、降りてきた!」とfumihide。

 その瞬間、梯子も一緒に落下してきました。「ガッシャーン!」

 たまはその音に驚いて、一目散に逃げていきました。

 えつこまんま。

070328_002

(この人たち、何してるんでしょう?と見ているような、見ていないような。)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac073970b

Listed below are links to weblogs that reference たまのレスキュー隊:

» 崖っぷち犬救助の救助隊 from 東京消防庁採用試験を斬る
2006年11月に徳島で救助隊の救出活動によって、通称「崖っぷち犬」が救出されました。 救助されて約2ヶ月後に飼い主と名前が決まり、「リンリン」という名前がつけられ、崖っぷち犬の飼い主には徳島県内の主婦が...... [続きを読む]

コメント

崖っぷち犬ならぬ屋根上猫に
ならなくて良かったですね。
救助活動お疲れ様でした。
動物たちの世界ではもう恋の季節なようで
うちのまわりでもあちこち見たことのない猫が来ています。
うちの玄関を開ける猫までいて困っています。

猫も屋根から落ちる、、、、、
なんか違うなァ~

>myoujinさま
どうしてあんなところに上がったのか皆目見当がつかないのです。
崖っぷち犬の一件を思い出しながら作業しました。(笑)

>着物作家さま
サルも木から落ちる、、、?
とんでもネコ(とんでもないネコ)でした。(笑)
たまの恩返しはあるのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北