« 春ですね♪2 | メイン | つぼみ菜をつかってつくりました♪ »

2007-04-04

つぼみ菜

070404_003

 採れたてピチピチの、というか摘んだばかりの「つぼみ菜」がおすそ分けでやって来ました。

 直ぐにもさっと茹でて、鰹節をのせてお浸しにしたい!そんな気持ちになりますね。そうだ、新鮮なうちに誰かにあげればいいかな?

 ん、待てよ。大島のゆずを使った「ゆずヶ島のぽんず」があったから、それをかけて食べてみようかなぁ、三つ葉の代わりにちらし寿司の具に使ってもいいかなぁ、などと思考回路が目まぐるしく活性化しています。

 さぁ、何が出来るか?暫しお待ちあれ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce2c8970c

Listed below are links to weblogs that reference つぼみ菜:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北