« つぼみ菜をつかってつくりました♪ | メイン | 散歩の途中で »

2007-04-07

卓上コンロの上は?

20070406_006

 奥にマイタケとピーマンがあるのは分かりますか?手前にあるのは「メカブ」です。ピーマンと遜色ないので何だか嬉しくなります。

 「炭火で食べっとうんまいがら、、。」とおすそ分けです。

 ものは試しで、竹炭を使って早速挑戦です。焼肉のたれと「ゆずが島のポン酢しょうゆ」両方でやってみたら、どっちでもうま~い!とろ~っとしたというより、ねっとりした感じでしょうか。焼肉のたれはビールに、ポン酢は日本酒かな?

20070406_017_1 

 最後は余熱を利用してねぎ間?ではなくねぎのみ(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac092970b

Listed below are links to weblogs that reference 卓上コンロの上は?:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北