« 河豚が福を呼ぶ | メイン | 畠山美由紀さん、フジロック出演決定! »

2007-05-19

夏に向かって

070519_008

 「マンボウのお刺身」です。

 初めての人には「あのプクプクマンボウ?ですか?」って見てビックリされて、恐る恐る食して「うわぁ~、何?この食感?」と2度驚かれる初夏の珍味です。

070519_017

 10日間の取材が「終わった~ょ~。」

 何がともあれ、昼食を送別・ご苦労会にして、、、縁は異なもの味なもの、、、袖摺りあうも多生の縁、、、とばかりに、くちばしの長い御仁らと共に茶の間でワイワイがやがや。

 単なる日常が普通でないことの方が多くて、目を白黒させてしまったかもしれない。最後のとどめ?は、同報無線の「ただいま~、○○に建物火災が発生し~、、、。」

 すわっ!火事!

 イノシシ団長、出動かと思いきや、大島での火災は出動なし。

 そんな日常がどんな風に仕上がるのでしょうか?今度はそっちの方の心配で眠れなくなりそう。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac0c5970b

Listed below are links to weblogs that reference 夏に向かって:

コメント

うぅ~マンボ!

って言いたくなる食べ物
第1位。

しばらく食べてないな~。
うんまそぉ~!

気仙沼以外の人はあまり食べないのかなァ~?
美味しいよね♪

>fumiさま
アキトくん、元気にすくすくですね。

「ハイどうぞ!」と持っていける距離だったらいいのにね。あっ、宅急便。

>着物作家さま
初めに海で泳ぐマンボウを想像して、「ウッ!」となるらしいですね。
生が最高ですが、苦手な人は茹でてから食べたら大丈夫だと思います。
ほとんどが水分だから、、、ラッキー(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北