« おしどり夫婦 | メイン | 鱧(はも)の梅肉あえ »

2007-07-24

梅雨間の水浴び

20070722_004

 しとしと降る小雨に音はないはずなのに、時折「パシャッ、パシャッ」という音。

 うわぁ~!なんだ、行水でないの。

20070722_001

 あっという間の出来事で「カメラ!カメラッ!」と騒いでいるうちにパッ飛んで近くのフェンスでブルッブルッとして、、、また水に入って、、、と4、5回繰り返し。何とか撮った決定的瞬間です。(笑)

 この鳥はヒヨドリでしょうか。

 水撒き用に溜めているバケツの水で気持ちよさそうに浴びていました。

 以前、カラスのそれを目撃したこともあったっけ。ほんとに短いんです。これがほんとの”カラスの行水”?(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce2cd970c

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨間の水浴び:

コメント

う~~ん、よく分かりませんが、たぶんヒヨドリの若ではないでしょうか・・・。
この頃は、シジュウカラの若とか巣立ち雛に出会えるので楽しいです。

>mayamiさま
やはりヒヨドリの若ですか。
瞬間芸を陰から見つからないように撮るのに難儀しました(笑)
このところ、ひとり立ち前のカワラヒワが集団で来て鳴き声がひときわ賑やかです。
セミしぐれも聞こえてきて、間もなく梅雨明けでしょうか。
暑いの苦手~。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北