« 処暑残暑 | メイン | 何ものぞ、三升漬け? »

2007-08-26

暑い中ご苦労様

20070826_012

 先月、大規模な津波防災訓練があったため、例年よりひと月遅れで「消防団操法大会」がありました。病み上がりだから写真はいいぞ、と言うfumihide。

 勇姿?を撮らずして何撮る?との気構えで、、、出かけました(笑)

 望遠で狙うには限りがあるし、伝えることは難しいですね。国旗掲揚時のラッパ隊の勇姿です。

20070826_027

 操法大会の中身は皆目分からないので開会式だけ狙って、あとは小学校の遊歩道に咲くバラを撮ってみたり、鶏小屋のうこっけいにクローバーを摘んで与えて遊んでもらったわたしです。

seiko

20070826_013

 訓示の前の勇姿?も場数を踏むことで板についてくるのでしょうか?こんな追っかけオバちゃん他にいるでしょうか。(笑)

 みなさん暑い中ご苦労さまでした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce335970c

Listed below are links to weblogs that reference 暑い中ご苦労様:

コメント

暑い中、誠にお疲れ様でした。都合により見学に行きかね恐縮です。
追っかけオバチャンがいるから、fumihideさんが奮い立つのです。
いつも素敵な写真とコメント、なかなか出来るものではありませんよー。

>秋彦さま
どうもありがとう!ございます。
多くの皆さんの支えがあっての役ですので、これからも宜しくお願いします。
今年の優勝団はどこか?聞くのを忘れていました。
(文さまはお疲れ様会に出かけています。)

病み上がりだから>

 fumihide兄さん病み上がり???

>着物作家さま

父『母ちゃんさ、おめー扁桃腺炎治ったばりだべし、そどあづいがらこどしは無理して撮りさこねくていーぞ』
母『ほんだねぇー。でも家がらすぐだがら、いいがらいいがら』

って会話をしてると思います(笑

>着物作家さま
文さまは少々の風邪など精神力で治す人でしたが、、、この頃は酒の量?が健康のバロメーター?かもしれない。笑

>degさん
は、は、は、、、、。
気合を入れて、、、出て行ったのを見届けてから20分後くらいに行ってみると丁度始まります。東側の松の木の下が涼しくて観覧場所に最適です。結構見ている人がいて「変なオバちゃん」と思われてるね。きっと。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北