« 何ものぞ、三升漬け? | メイン | 目黒のさんま祭りに向けて »

2007-08-28

布団干しと羽干し

20070826_003

 布団を干して間もなく、なにか黒っぽい物体がブ~ンと飛んできて落ちました。

 恐る恐る近づいてみると、蜂らしき物体が羽を小刻みにブルルル、、、と動かしているではありませんか。怖さよりも興味が先にわいてしまって、わたしの体で布団が陰干しになるのも忘れて見入ってしまいました。

 もしかして、羽化したてのクマバチ?なんか、左右の羽の色が違っていますね。

 しばらく観察していたら、だんだん同じ色になってきました。布団の上で羽を乾かしていたんですかね。そして飛べるのを実感したのか、上手に飛んでミントの花にすがって気持ちよさそうにしていました。(笑)

 大きくて獰猛そうだけど、性格はおとなしくて身の危険がないかぎり刺さないのを分かってたから、、、羽化したてであろうクマバチと一緒に寝転んだのでした。

 どんど晴れ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce3c2970c

Listed below are links to weblogs that reference 布団干しと羽干し:

コメント

クマバチと寝た人って、少ないと思いますよ~~。
まさか、ブンブンブン蜂が飛ぶ~~♪なんて、歌ってたりして・・・。

>mayamiさま
ふふふ、、、。
近くで見ると意外と可愛い~よ。
今日はどこまで行ったやら、、、?
あっ!それは極楽トンボだった、、、。笑

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北