« だしをだしわすれ | メイン | 蓮の花 »

2007-08-20

一休み、一休み

20070819_003

 鬼の霍乱か、夏カゼバガひくか。とうとうダウンしてしまいました。

 昨夕、目黒からのご一行様との会食を早々にお断りして、氷枕を友達にすること一晩。なんとか立ち直りました。

 K家からいただいたヒマワリの苗を、アジサイ山のてっぺんに植えて、朝な夕なに水をあげていましたが、このところの暑さで一気に咲きそろっていました。やはり曇天には何となく似合いませんね。

20070819_009

 庭の片隅に名前不明の草があり、同じものを生け花稽古中の友人が抱えていたので聞いたら「ヤマゴボウ」だと言うのです。まさか?お寿司の具材のヤマゴボウかと思いきや、正式名はヨウシュヤマゴボウと言い、帰化植物のよう。安心した~。実は緑~赤~紫~黒と変化が楽しめるらしい。

 fumihideに刈られる前に切って店米山武の店頭に飾ろうかなぁ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac12b970b

Listed below are links to weblogs that reference 一休み、一休み:

コメント

風邪?
猛暑だったからね(>_<)
元気印のseikoさんが戻ってきますように^^
お大事にーーー

>着物作家さま
快食快飲?で順調な夏でしたが、寄る年波には、、、、。(笑)
普段から体温が低いので、7度を超え8度4分になったときは卒倒しそうでしたよ。
大分復活しましたから~。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北