« 激辛ランチ巡り | メイン | 敵情視察 »

2007-09-22

残暑の中で

070920_003

 18日の午後に大鉢のスプレー菊が届いてから載せるまでの顛末を書き綴ってみました。(笑)

070920_005_2 

 可愛いつぼみをつけていて咲いたらどんな風なのか?心躍りますね。

 送り主は博士川さん。H博士とでもしておきましょうか。10日前に来て「そのうちいいもの届けっから、、、そのかわりブログに載せるのは18日過ぎにしてくれよ。」

 そんなぁ、ブログに注文つけるなんて~(嬉&悲)。

 なぜ18日以降か、なぞが解けたのは19日の地方紙に「スプレー菊を各種施設に送った」と載ったのでした。H博士、報道規制をしいたのね。魚町新聞がスッパ抜くと困るって訳だったのね。

 元をたどれば、気仙沼出身で群馬県赤堀町に住む方との縁で、町ぐるみで交流があるらしいのです。そういえば数年前にさんま焼きとすり身汁をしたいので、200人分の材料と作り方を教えて、出来れば同行して欲しいと頼まれたっけ。

 その赤堀町よりスプレー菊が届いて、種菊を浜商栄会が育てて商店街に飾ったりして、その延長線上で施設へのプレゼントのようですね。

 18日午後に届いたので、早速お礼の電話を入れました。

「写真を撮ったけどどんな風に書いたらいいか。難しくて悩んでるんだよ。少し待っててね。」

「簡単だいっちゃ!大丈夫だ!」

「う~、そんなこと言わないでよ~。」

「ん!ほんだけんと、チョッと待てよ。名前挙げてダメだなぁ、俺だって分がったら困るなぁ。」

「だったら、Aさん、Bさんで、、、」

「ん。そ~だらいいな。」

 かくしてABCを通り越してH博士に。

 さぁ、どんな色の菊が百花繚乱?なるでしょうか。その内、菊見酒で一杯いかが?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac0da970b

Listed below are links to weblogs that reference 残暑の中で:

コメント

百花繚乱、僕の場合は前科酒乱。菊見酒のお誘いH博士それとも読者もですか。
良い案が浮上(僕の場合不浄)、菊見に松茸酒では。

>秋彦さま
いい案が目白押し、、、ですねぇ。
暑くて暑くて居酒屋seikoは、暫し休業中。
もっぱら、青森ねぶたじゃなくって、寝ブタで~す。笑

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北