« 実りの秋ですね | メイン | 案ずるより産むがやすし »

2007-09-27

収穫の秋とは思うけど、、、

070926_001

 小鳥たちにとっても実りの秋がやって来ました。

 撮りながら「これがリンゴだったら、、、」と思うなんて、やっぱり食い意地張ってるんでしょうか。

 「梅もどき」が赤みを帯びてくると、なぜか一番先になくなります。きっと美味しいのをわかっているのでしょうね。

070926_007

 「紫式部」もたわわに実をつけていますが、わりと最後まで残っているところを見るとあまり美味しくないのでは?と話しています(笑)。その前に半分くらいドライフラワーにしてしまうけどね。

070926_009

 そして、ここにも冬に向けて収穫中の奴がいました。幾重にも張り巡らした糸、糸、糸。雨風や通行人に壊されながら何度も補修したのでしょうか。眺めること数分、小さな虫が引っかかったら、中心部からさっと動き出して、、、パクッと食べて元の位置に戻り何食わぬ顔?状態でした。わたしが引っかかったら一目散に逃げたくせにね。葉っぱでも引っ掛けて騙まし討ちしようと思ったけど、可哀想だからや~めた。

 クモにピントか?糸にピントか?カメラがかなり悩んでいた収穫の秋。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac14f970b

Listed below are links to weblogs that reference 収穫の秋とは思うけど、、、:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北