« 昨日の朝 | メイン | 初冬の日曜朝市 2 »

2007-11-26

初冬の日曜朝市 1

20071125_008

 暖かな朝だったので、久しぶりに朝市へ行ってみました。さすがに暖かい朝は人出が違いますね。賑やかでした。食べ物の前では空きっ腹なのと性分も手伝って、生唾ゴックン!伝わりましたか?

20071125_007

 暖を取っているグループの横で、卓上コンロで煮込みうどんを作っている最中です。ひき肉とうどんを煮込んで三つ葉をサッと入れて熱々をほおばっていました。聞くところによると、毎週何かしらの材料を持ってきて調理し、皆に振舞っているオジサンだという。いろんな人と話をして、それが楽しみなんだそうです。

 ふるさとの訛り懐かし停車場の人ごみの中にそを聴きに行く、、、石川啄木の句を思い出して、ここでも生唾ゴックン!(笑)

20071125_011

 でもね、わたしの目的はこれだったのですよ。綺麗さに負けて(ほんとは安かったから)いっぱい買ってしまいました(笑)。帰り際に「前にも、写真撮りに来てましたよね。」って言われて何だか嬉しいやら恥ずかしいやら。

 元気に咲いて和ませてね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce46a970c

Listed below are links to weblogs that reference 初冬の日曜朝市 1:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北