« わかめのれん後日談 | メイン | 東京マラソン2008 »

2008-02-16

ホッとなハート

20080215_001

 隣家のwakaちゃんはわが子のような?孫のような?女友達のような?そんな小学生。

 下校してもビッグバンドでサックスの練習、お習字など大忙しの様子を時々話してくれます。そんな中、手作りチョコを届けてくれました。fumihideおんちゃん、とても喜んでいました。

 おんちゃん、お酒のツマミにして味わったよ。

20080215_012

 それに小林一茶にちなんだ俳句大会に応募して2年連続入選と言う快挙。

 「スゴイよ。wakaちゃん!」と言ったら「特選、秀逸はもっとすごいよ~、読んでみて。」と貸してくれました。

 特選10句の中に「幼虫は りっぱな虫を 目指してる」というのがあって、感心ひとしきり。

 彼女の句は「オニヤンマ 水しょう目玉の 占い師」

 上手いこと読むもんですね~。真似したくても、頭をひねってもなかなか出来ませんね。何だか嬉しくなって心が和んだひととき。いつもどうもありがとう!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac1ee970b

Listed below are links to weblogs that reference ホッとなハート:

コメント

おばちゃん、私の手作りチョコ載せてくれて有難う。初めて作ったからうまくできたかわからないけど、お味はいかがでしたか?美味しかったら、また来年も作るね!お楽しみに・・・・

初めまして! 米国マサチューセッツ州在のwakaちゃん一家の友人です。娘のセーラはwakaちゃんを自分の妹のように思っています。そのwakaちゃんが作ったオリジナルチョコ、美味しそうですねぇ~。とっても綺麗にデザインされていて驚きました!アメリカの子供達もお菓子を自分で焼いたりするけど、このハート型には心が一杯篭っていますね~。

俳句大会の入選も聞いていましたが、こうして雑誌をみると実感が湧きますねぇ。wakaちゃん、本当におめでとう!

わかちゃんのお母さんからここを教えていただき、時々気仙沼を思い出しながら旬の話題を懐かしんでいます。seikoさんのレシピやeikoさんの絵がとっても気に入っています。これからも遊びに来ますね。

>wakaちゃん
とっても美味しかったよ~。

ほっぺが落ちてしまいそうだった(笑)

>Ritsukoさま
うわ~、どうもありがとうございます。
世界は広くて狭い?ですねぇ。
Ritsukoさんのマサチューセッツの様子を楽しむことが出来るんですものね。

つれづれなるままに、、、日々を書き綴って、離れて暮らす子供らとのビデオレターのような感じ?というのでしょうか。
料理のコーナーはこの頃サボっています(笑)

これからもどうぞよろしくおねがいします。


この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北