« 料理お嫌いですか? | メイン | はやとうり »

2008-03-28

さぁ、そろそろ始めよっか。

080328_001

 プリント合板にしていた店舗の腰板を直したり、登録文化財プレートを飾ったりする工事が延びに延びていました。腰板用にと数ヶ月前に届いた檜の板。ビニールシートのなかで冬眠中でしたが、そろそろ工事がはじまりそうです。

 さぁ、どんな風に仕上がるか楽しみになってきました。

 ただ、ついでにここもあそこもと、、、狭い茶の間を広くしよう、堀コタツにしよう、廊下との段差をなくそう等々、追加で直したくなりそうでこわい。

 あげく、店舗の外装を洗って、ガラス戸をサッシにしよう!

 もう、きりがありません。(笑)

 外装をサッシにしたいと教育委員会に問い合わせたら、県の指示を仰がねばならないので時間を下さいとの話。

 話が段々広がりすぎていくのが更にこわいよ~。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce534970c

Listed below are links to weblogs that reference さぁ、そろそろ始めよっか。:

コメント

 おお、檜の腰板、楽しみですね。
 さて、私、4月から、仙台方面に転勤、観光の仕事から離れることになりました。
 1年間のご無沙汰(といっても、週末は帰ってきますが…)で、こちらには戻ってくる予定。
 仕事上でも、大変お世話様でした。

>千田さま
新聞に載っていましたね、ご栄転おめでとうございます。
1年間はあっという間だと思いますので、体に気をつけて頑張ってください。
たまには、内湾方面にも顔を出してくださ~い。(笑)

 今日、事務引継ぎ等のため、一旦帰ってきました。
 もちろん、我が内湾(といっては、おこがましいか…)、ちょくちょくお邪魔します。
 

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北