« 池上永一『テンペスト』 | メイン | 本格工事出発進行! »

2008-07-18

何か見っけ!

20080717_002

 空梅雨ぎみなので、植木への水やりが日課になっています。数日前の朝、電線にとまっているヒヨドリが異様な鳴き声を発していました。何か変だなと思いましたが、たまにはそんなのもありかなぁと気に留めず水やりをしていました。

 それが今朝、謎が解けました。

「そこのオバちゃん近づくな!ギャー、ギャー!」だったんですね。

 ヒバの木かげに立派な巣があったのです。

 最初のぞいた感じでは何にもなく巣立ったなかな?と思いましたが、ヨイショ!っとつま先だってみたら、、、ありましたよ~、一個。

 後どの位で孵るのでしょうかねぇ。

20080717_007

 巣の下では「ガクアジサイ」が朝露に濡れていました。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce5a3970c

Listed below are links to weblogs that reference 何か見っけ!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北