« 何か見っけ! | メイン | ネジバナ »

2008-07-20

本格工事出発進行!

20080720_003

 だいぶ改築工事が進んで、一階は細部の作業を残すのみというところでしょうか。いよいよ懸案の2階の窓です。

 車や人通りの少ない日曜日に足場をつくりました。

20080720_006

 いくらかでも作業を手伝おうとする見習い助手、大八さんと大七さん(笑)。

20080720_009

 ここもまた何十年分の粉塵との戦いです。それに78年分の地震や振動で微妙に傾いているので難題続きのようです。真っ直ぐでないのに丁寧に対応してもらってありがたいですね。戸袋の中には真っくろ黒すけが教科書や雑誌と一緒に住んでいました(笑)。

20080720_011

 目隠しをした「店米山武」。店に米も置いてないので何屋さんか判らなくなってしまいました。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce5c2970c

Listed below are links to weblogs that reference 本格工事出発進行!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北