« う~ん、技あり! | メイン | 生きた証 »

2008-07-04

あゆっこの季節

20080703_002

 鮎を「あゆっこ」と呼ぶ当地方。そんな呼び名がほんとに似合ってると毎年思います。

 7月1日に鮎漁が解禁されて、その日の夕方には太公望の青ちゃんが届けてくれました。この近辺では大川、鹿折川そして気仙川での鮎漁が有名です。さぁ、この鮎はどの川か?聞くのを忘れました(笑)。

 fumihideは「たぶん、家の前の鹿折川でねぇがなぁ」なぁんて言っていますが、どこかはわかりません。

 わからなくってもいいんです。

 食べるの先決だから、、、塩ふり焼きでお頭からしっぽまで、内臓もぜ~んぶ食べました。

 なんでこんなに冷酒が合うのでしょう(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce540970c

Listed below are links to weblogs that reference あゆっこの季節:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北