« カメリアキッスに乗る | メイン | 気仙沼ホルモン »

2008-08-07

ウミネコを激写

Pict0051

 カメリアキッスに乗ったからにはウミネコへ餌付けせねば。よくもまあ君たちはパクッといくものですなあ!ただ、茶褐色の幼鳥は取れそうで取れない。成鳥と同じように旋回しても、警戒心があって指までたどり着かない。タイミングを合わせて放りなげても、成鳥に横取りされてしまう。幼鳥よ、がんばれ!

Pict0041

 取りはぐれたエサを横取りする瞬間。

Pict0061

 正面から撮ったら、意外と口が大きかった。

Pict0081

 デッキに居座るふてぶてしい成鳥。近づいても動じない。よく見たら嘴にすき間があった。

Pict0057_2

 指先でくわえる瞬間を撮りたいけど、なかなかタイミングが合わない。

Pict0058

 2回目。0.5秒ずれてしまう。これじゃだめだ。予測してシャッター切らないと。

Pict0059

 3回目。よっしゃー!でも、ピントが合っていない。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce579970c

Listed below are links to weblogs that reference ウミネコを激写:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北