« 先人の知恵は食欲に通ず | メイン | 日本一長い鉄道橋 »

2008-08-27

お引っ越し~

20080826_003

 蔵の中に眠っていた「仙台箪笥」を店のオブジェに引越しさせました。今となっては誰がいつ頃造ったのか?皆目解りません。初代佐兵衛さまとリキさまが所帯を持ったときに造ったのかもしれませんし、後にいくらか余裕が出来た時に造ったのかもしれないし、、、。

 fumihideが何十年も使われてない鍵穴に、錆に効くスプレーを噴霧し、ガチャガチャ試してみました。

「カギの受けが案配悪いなぁ。まぁ、いいがぁ。金塊入れて閉まっておくには支障ないな。」(大笑) 

 古くても陽の目に出すと輝くから思い切って出すといいと進言してくれた人が覗きにきてくれて

「やっぱ、いいすぺ。」

 何だかもやもやしていた不安が一気に吹き飛びました。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce639970c

Listed below are links to weblogs that reference お引っ越し~:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北