« 巨峰 | メイン | 今季初いくら »

2008-09-27

ひょろひょろスプレー菊

20080926_009

 しばらく前、博士川先生と会うたび「スプレー菊ブログさ載せねぇのすか?」と言われていました。

「ほんだって、さっぱり思ったようにおがんないんだもの~。」つまり、育ちがいまいち悪くて載せるにはどうも、、、でした。

 色々聞いてみたら、10~20cmに伸びた新芽の先端を5センチ位カットして挿し芽するんだそうです。それを何とわたしは20cm挿し芽したのです。ひょろひょろでさっぱり育たない訳がその辺にあったのでしょうね。

 来年はがんばろうと思いま~す。

20080926_013

 お口直しに「ホトトギス」の清楚さをどうぞ!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac2d9970b

Listed below are links to weblogs that reference ひょろひょろスプレー菊:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北