« 食欲のあき~ | メイン | 風流!かぼちゃ人形 »

2008-09-20

秋の色♪

20080920_008

 天高く馬肥ゆる秋の故事のとおり、空がだいぶ高く感じられるようになりました。

 アジサイ山のふもと(といってもただの崖下の猫の額ですが)にfumikoおばさんが、今年はコスモスを植えてくれていました。ちなみに以前は青シソでした。

 このコスモス、肥料が効いているらしく人の背をはるかに越して、秋空に向かって誇らしげに咲いています。何本か失敬したい衝動に駆られましたが「みんなで咲いてるから綺麗なんだよ」と言われた気がして止めました。

 13号台風は来そうに無いから風に揺れて暫く楽しませてね。

seiko

 昨日の気温は29度。「あづ~ぃ!」を連発してしまいましたが、夕方になると虫の声とともに涼しさが増して過ごしやすくなっています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac309970b

Listed below are links to weblogs that reference 秋の色♪:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北