« 魚町一丁目「はなの会」 | メイン | 十月桜♪ »

2008-10-30

夜の訪問者顚末記

20081030_006

 昨夜8時半頃、庭先でガタッゴトッと物音が。

「誰か来たんでない?」

「yokoが散歩に出だんだべ。」

「まさか。さっき家にいたの見たし。クッパーの散歩の時間でもないよねぇ。」

「そしたら飼い主が後から息切らして付いでくっぺど。」

「ほんだね。アハハハ!」

 そんな会話をして、懐中電灯片手に外に出て見ました。

 光を当ててみたら、思わず「ぎゃぁ~、早ぐ!、早ぐ!」と叫ばずにはいられませんでした。カモシカの目にピッタリ合ってギラッ!暗闇の中、あっちに行った、こっちに逃げたと3人で大騒ぎ(笑)してその夜は更けました。夜中に地震もあってビックリしましたが。

 雪の日なら足跡でもあってブログネタになるのに、、、なんて、カメラを持ってチャンスをうかがいます。そしたら偶然が重なって1枚目の写真。

 「誰か望遠~~!!持ってきてー!」と思わず叫んでしまいました。

20081030_007_2

 昨夜は一頭だったのに、今朝は親子でしょうか?夫婦でしょうか?色が濃いのと薄いのと。あっという間にわたしを避けて消えてしまったので、たった一枚だけ。ピントが合わないのは、、、ご愛嬌で。

 あ~ぁ、緊張した~。

 カモシカくん!どこまで行くの~?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce626970c

Listed below are links to weblogs that reference 夜の訪問者顚末記:

コメント

朝に晩に出没しているんですね〜
夜中2時に玄関前で遭遇したときは本当にびっくりしました。

>KENJIさん
神出鬼没の日本カモシカで、野生児のわたしでさえ一瞬胆つぶしにあった感じで~す。(笑)
市街地といっても自然豊か?なのかなぁ~と喜んでいいのかどうか?悩みます。
彼らは何を食べて生きているのでしょうか?
そっちの方が心配になってきました。

工工エエェェ(゚д゚lll)ェェエ工工
どこか遠くに引越ししましたかァ???

お家は昔の、、、あのお山の中腹じゃないのォ???

>着物作家さま
住所は気仙沼市浜○山と確かに山ではありますが、、、ね。
築78年経っていますが、2度ほど手入れをして快適に暮らしています。(笑)
写真は60mほど離れた昔のたたずまいの燐家。
たぶん、マーキングしているでしょうから又現われるでしょうね。
次回はカモシカ語で挑戦してみま~す。笑

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北