« コロッケちゃん♪ | メイン | 初Kスタ! »

2009-04-29

野生味たっぷり

20090426_009

 「ケ~ン、ケ~ン」

 ここ数日、図書館や柏崎あたりから聞こえるキジの声。

 「キジも鳴かずば撃たれまい」

 そんな諺を思い出しながら、姿の見えない彼にヤキモキ。

 そしたら日曜の夕方、至近距離でケ~ン、ケ~ン。

 すわっ、カメラ、カメラ!と飛び出したらいました、いました。すぐそばに。

20090426_010

 けれどあっという間にアジサイ山の方に消えてしまいました。巣はどこにあるのでしょうか?そろそろ巣作りの時期なのでしょうかね。写真でじっくり見ると綺麗ですね。

20090426_011

 時を同じくして違う鳥も見つけました。有田焼のような藍色の鳥です。なんという鳥でしょうか。

 それにしても鳥は撮るのは難しいです。こっちの気持ちとは裏腹ですもの。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac397970b

Listed below are links to weblogs that reference 野生味たっぷり:

コメント

ご無沙汰しております。
はてな?の鳥は「イソヒヨドリ ♂」です。
とっても綺麗な声で鳴きます。

イソヒヨドリなのに、結構町中に居たりします。
でも、出会う機会は少ないんですよ。近くに巣が有るかも♪

そろそろ、夏鳥の季節になりますね~。季節の移り変わりを鳥の声で知る・・・なんて言うのも風情があって良いかもしれませんね。

>mayamiさま
そうですか、イソヒヨドリの雄ですか。
動きが早くて、ほんの一瞬の出来事という感じでした。
芽吹きだしたカシワバアジサイの新芽が無くなっていたのは、もしかしてカモシカ???
自然の恩恵に与っていま~す。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北