« 「嵐の気仙沼」地上波で放送 | メイン | 柚子 »

2009-12-17

生がきどんぶり

 RIMG0125

 生がき。うまいっすね〜。気仙沼から1kg届きました。さて、酢がきにでもするか、オリーブオイル漬けにするか届くまで思案していたのですが…、つまみ食いのつもりが結局どんぶりで半分平らげてしまいました。縁をすべるようにつるんといくものですから止まらなくて。って器のせいにしてしまいましたが、軽く塩洗いしただけで食べられそうな安心感はなかなかないですもん。それにあの歯ごたえ。ツルッと入ったあと歯にあたるあのシコシコ感。いま書きながら思い出してよだれが溜まっています。さっき食べたばかりなのに。

 もう半分はゆっくり味わうことにしました。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a75728b4970b

Listed below are links to weblogs that reference 生がきどんぶり:

コメント

だから、、、今の体格は?って(笑)
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
調べた?

カロリー高いぞォーーー

>着物作家さん
着物作家さんのブログで紹介されていたのを見て調べました。もちろん肥満でしたー!

さて、そろそろ冬眠から抜け出しますか、お互い(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北