« 消防操法大会にて | メイン | あぶら麩カナッペ »

2010-07-26

ゴーヤチャンプルーへの道のり

 20100724 015

 今年初めて挑戦したゴーヤ。

 黄色い花をつけ始めたなぁ~と思っていたら、、、親指大の実がぶら下がっていました。こんなにちっちゃくてもちゃぁ~んとゴーヤーの形。当たり前か。(笑)

 葉っぱにちょっと触っただけでも、あの独特の匂いがプンプンします。なにか体に効くような、そんな感じ。

 20100724 017

 次々咲き出す花を目当てにハチが大忙しです。じっと眺めていたら、同じ花には行かないものなんですねェ。一つ発見した?かな。

「いっぱい寄ってがぃんよ!」

って思わず声を掛けました。(笑)

 大量収穫の思惑を知ってか知らずか、飛び続けていました。

 さて、今週末はみなとまつりです。それまで体力保持できるでしょうか?

 暑気払いを何回もして(笑)、体力温存心がけねば、と思った朝でした。


seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北