« 梅雨明け | メイン | ジャングル農園② »

2010-07-18

ジャングル農園①

 20100716 002

 猫の額以下の気まぐれ農園は、このところの雨、風、太陽で、、、草ぼうぼう。ジャングル状態です。

 初めて植えた幻の黄金ジャガイモ「インカのめざめ」なるものは、目覚めることなくたった5個。まさに幻(笑)。 

 やれ大っきいだの、小さいのだのと喧嘩になりそうです。

 20100716 004

 2本植えたカボチャの種。♪芽が出〜て〜、膨らんで〜、花が咲いて〜♪ しげりすぎ~。(笑)

 所せまし、隣のサツマイモの陣地にまで進出。もうどうしようもないので放任中。

 さらに、足の踏み場もないので雑草もむしれません。

 20100716 011

 芽が出たニンニクを植えたら、葱坊主ならぬニンニク坊主が出来ています。開花したら球根のニンニク成分が落ちるのでしょうか?

 しかも山芋のツルが相思相愛中。からみついて、離れそうにありません。どうすればいいの~~。

「カモシカさん来ないでね」

 って今朝もつぶやくわたしでした。


seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北