« 北米東海岸リポート | メイン | 駐禁切符をきられる »

2010-08-31

涼を求めて

20100830 031

一昨年6月の宮城岩手内陸地震で、須川への道が寸断されて今春連休前に復旧しました。でもまだまだそこかしこに爪あとが残っています。

20100830 003

圧巻はこの橋でしょうね。チョコレートを割ったみたいに折れています。地震の脅威をまざまざと見せつけられました。写真を撮った橋は仮橋で、すぐ近くに新橋建設中でした。

20100830 005

あと、どれくらいで出来上がるのでしょうか?ね。

20100830 010

須川をこよなく愛する水先案内人に連れて行ってもらったのが、、、ここ、「ぶなの恵みの水」。

こんこんと湧き出る水のひゃっこいごど、ひゃっこいごど。(笑)

天然のクーラーそのものでないの。

20100830 026

矢櫃ダムの水量は例年より少なめかも知れないという。地震後の堆積物もあり、以前のアクアブルーは見られないだと。

涼を求めて走り、、、須川への山道は涼しかったけど、、、、どこもまだまだ残暑、残暑、そうざんしょ!でした。

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北