« ビデンス | メイン | 潮風の恩恵 »

2010-11-21

くり茸

20101117 001

たぶん、今季終り初物でしょうか?

産直市で天然物の「くり茸」を発見!即買いました。(笑)

お昼に間に合わせようと、比べるもの無しで写真を撮ってしまい、大きさ、量がちょっと分かりづらいですね。見た目は栗のような色をしています。

大根、里芋、お豆腐などを入れて、、、お汁にして、客人も2人いたし、う~んお替り3回もした人もいたから16杯ぐらいはありました。

「よっぽど、山深くまで行くんだべね」

「それ思うと余計うんまぐ感じる」

「この時季は汁物であったまんのがいいね」

そんな会話の昼時でした。

風邪ひかないように今週もガンバロー!

 

seiko

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北