« 土地の恵みに感謝 | メイン | くり茸 »

2010-11-17

ビデンス

20101117 002

黄色味を帯びた、晩秋らしい朝日になってきました。

写真は別名ウインターコスモス。花の少ない晩秋を賑わしてくれます。

キク科で宿根草。ならば手いらずで何とか楽しめるだろうと植えておいたのです。

ふつう草丈は1m以下だそうなのに、肥料のやり過ぎか?あれよあれよとわたしの身長をこえていました。

何のことはない、放っておくと伸びすぎるので、夏に20cmほど切り戻すのだそうです。これがズボラ園芸の成果です。(笑)

生長が早いので、年に1回は春か秋に植え替えもやらねばならないんですって。

あ~、楽しみのためには、労苦は惜しむな!ってことね。

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北