« くり茸 | メイン | 雲ひとつない空 »

2010-11-24

潮風の恩恵

20101124 008 

いい塩梅に干しあがったサンマ。

「ゆっくり焼いて酒のツマミにでもどうぞ!」と知り合いのお店から。

通称ぴんこさんま。ほんとにスリムで羨ましい~。(笑)

市場に出せないものを、漁の合間をぬって潮風にさらしたのでしょうね。

それが廻り回って我が家の食卓に。

ご馳走様でした〜!

20101124 002 


そしてこちらは先週の気嵐。

海水と外気の温度差が成せる業ですが、水温がだいぶ下がってあまり見られなくなってきました。

載せるのをすっかり忘れていました。

あ、そうだ!忘れてたといえば今日は年末ジャンボ宝くじの発売日でした。買おっと。

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北