« なりすまし国際金融マーケッター | メイン | オレオレ詐欺対策 »

2011-02-15

ボディコンバット

R0012769

土曜日、ニューヨークへ1日だけ滞在。ホテルの近くにスポーツクラブがあって、ちょうど格闘技系のエクササイズがあるというので出てきました。以前、ブートキャンプで完敗したので、今回は日本でいつも受講しているボディコンバットに。これはキックボクシングや空手、ムエタイなどの動作を、アップテンポの音楽に合わせて動くエクササイズで、かなりハマっています。

R0012769

写真の奥に見えるのが、スタジオです。30人位の受講者に混じって、僕は後ろの方で恐る恐る待ちます。最前列には装備からみてベテランと思わしき人達がずらり。その中に志村けん扮するひとみ婆さんみたいな老婆もいて、この人大丈夫かと思いました。ところが始まるなり切れ味鋭いエルボにバックキックにヒ〜ッ!杞憂に終わったのでありました。30人のうち女性が25人。日本だと半々位なのに、アメリカの女性は強いですなぁ!

と、かく言う僕は周りを観察できるほど余裕もなく、どうにかこうにか60分を消化。日本時間でいったら夜中の1時だもの、そりゃ体が動くはずもありません。でも、体を動かしたらアメリカ時間になれて時差ぼけが消えました。明日帰国するというのに、余計なことをしてしまいました。

KENJI

コメント

格闘技系エクササイズ、気仙沼出身者の東塾長の所もオススメですよ〜。

あまりにハマり過ぎて北斗旗大会出る位になったら、shigeki君のセコンド経験あるので呼んでくださいな。

ひとみ婆さん戦法でね☆

>ハマーさん

東先輩のところは強度がありすぎて、たちまちダウンしそうです。でも少し興味ありまして、でも行ったら続けねくてわがんねべし逡巡しています。

んで僕はひとみ婆さんの出で立ちで矢吹丈になりますんで、丹下段平宜しくお願いします(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北