« もぅすぐ はぁ~るですネェ~♪ | メイン | せんまやひなまつり »

2011-02-27

東京マラソン

R0012871

今年もオヤマ日記飴のリーさんが出場するとのことで、横断幕を持って沿道に。タクビー夫妻にも手伝ってもらい、スタートから3km地点でリーさんを待つ。でもちょっと大きすぎました。絶好の下り坂カーブポイントにいたので、後ろから見えないというクレームがありまして。で、一歩下がって遠慮気味に掲げていたのですが、「わたしも応援するわ」と近所のおばちゃんが申し出て、横断幕の下一帯がリーさん応援団と化したのでありました。

それにしても意外とチラ見していくもんですね。首がにゅいーんとこっち向くんです。「気仙沼の星」はインパクトありすぎたかな。それとも大漁旗にですかね。一瞬で視認できる大きさなのは名前か地名だろうから、たぶん「気仙沼」に目がいったことでしょう。応援もなんか楽しいです。って去年も同じようなこと書いたかも。(笑)

そしてスタートから約20分後、リーさんはこちらに手を振りながら、ありがとうを連発して颯爽と走っていきました。

KENJI

コメント

 気仙沼のPR、有難うございます。

>baseさん

いえいえ、こちらこそ地名を使わせていただき有難うございます。知名度抜群の地名だと改めて思いました。リーさんによれば「気仙沼の星」に勇気づけられたランナーが結構いたとか。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北