« おじいさんの古時計 | メイン | 新緑の候 »

2011-05-17

感謝!

20110517 014

東日本大震災から2ヶ月あまり。多くの皆さんに支えられ、着実に復興に向かっています。その中でも自衛隊の皆さんには感謝の気持ちで一杯です。

今朝、その任務を次の部隊に託し、九州・大分に帰っていきました。大体400人ぐらいの連隊と聞きました。条南中の校庭で野営しながら活動していただいた方たちです。

20110517 013

今日は多くの市民が見送りました。

「ありがとう!」「ありがとう!」「ごくろうさん!」と皆が声を掛けながら、手を振ったり拍手をしたり、感謝の気持ちをあらわしていました。

このところ涙腺のゆるいわたしは、一台目の車から涙声で「ありがとう!、、、ズルッ。」そんな感じ。

何十台見送ったか?最後には手は痛いは声はかれるは目はショボショボと散々でしたが、気持ちは晴れ晴れ~。(笑)

20110517 011 
捜索活動等で一緒した消防の方々も、神山川土手に陣取って横断幕を掲げて帰隊を見送っていました。

自衛隊の皆さん、ありがとうございました!

 

seiko

コメント

武山様
コメント欄で失礼します。
地震後、佐々木金物店の安否情報を頂きました木村と申します。武山様のお陰で生きている事が分かり、本当に言葉で表せないくらいホッとしました。そして、武山様に感謝いたしました。ありがとうございます。
その後、無事に連絡が取れ声を聴く事も出来ました。
お礼の言葉をと思いながら、こんなに遅くなり申し訳ありません。
私も、被災地の宮城に住んでいますが、時間はかかっても綺麗な街にしてやろうと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北