« しあわせのおすそ分け❤ | メイン | あんこ職人増殖中 »

2013-02-18

天旗祭り

20130217 010

 2年ぶりに天旗祭りが開かれました。会場が商港岸壁から気仙沼小に移って、ホヤぼーやとむすび丸も応援に駆けつけて賑やかです。

♪凧凧あがれ~天まであがれ~

と、つい口づさみたくなる、格好の凧揚げ日和です。

20130217 017

 開会式では新しい法被が披露されていました。公募で選ばれたデザインだそうです。これから色んな場面で活用されるのでしょうね。

20130217 026

 これは、凧の会の皆さんからちびっ子たちに配られた凧。

 「「あの〜、わたし〜、むかし子どもですが」って、もらってくっか!」

 って周りの人たちと大笑い。

20130217 043

 数日前に降った雪が溶けて凍っての繰り返し、グチャグチャあり固まりありと足元状態は散々だったようですが、皆さん思い思いに楽しんでいましたね。

 近江八幡や山形県白鷹町など県外からも様々な応援隊がいらっしゃって、大いに盛り上げてくださっていました。

 見ているだけで清々しい気持ちになります。

20130217 044

 今日の凧揚げで一番遠くまであがったのは、たぶんこれ。NTTの鉄塔に引っかかっちゃった。(笑)

 何昼夜かは泳いでるかもね。

 ガンバッテ~。

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北