« 長芋のぬか漬け | メイン | 山菜採りへ »

2014-03-03

しあわせのおすそ分け❤

P3010026

弥生三月の佳き日、姪の結婚式がありました。

参列した人が承認する人前結婚式。

手作り感あふれる式に笑いあり涙ありのひととき。

伯母さんはのっけからハンカチが必要でした。 

  DSC04257

sattoちゃんの双子の姪っこちゃんが花束贈呈。大伯母にもなると達観するからでしょうか、可愛いくて仕方ありません。新郎新婦そっちのけでお姫様たちを追っかけ。

1922456_591907324233755_1653117683_n

新郎のryoくんは、お料理屋さんです。

新たに居酒屋部門を始めたとかで、宣伝兼ねてたのかな?若大将&若女将による出張居酒屋のカクテルサービス。ゆかりのあるワインや秘蔵焼酎に、お手製の甘酒などのメニューがずらり。焼酎のお湯割りを頼んだ人が、

「あっついごど、あっついごど!やっぱり新婚だな!」

ときました。  

P3010067

P3010087

新婦の幼なじみたちは二人の出会いをミュージカルで、新郎友人はAKBに扮してダンスを披露してくれました。ご馳走もお酒も喉通らないくらい可笑しくて可笑しくて。夜中、カラオケボックスで練習やら収録をしてたら、本物の女子高生に間違われて通報されたんだとか。「こんな時間に高校生が騒いでる」って(笑)。きっと仕事で忙しい中、練習したんでしょうね。

「ありがとね、二人をよろしくね」って思ってたら、、、またうれし涙。

新婦のお父さんは、友人たちの心あたたまる(?)勢いのある(?)傍若無人な(笑)祝福に最後列から立ってニコニコしていました。

泣いて、笑って、感激して、、、楽しいひと時をありがとうございました。

末永くお幸せにね!

 

seiko 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北