« 台風去って・・・大量の落ち葉 | メイン | 体育の日 »

2004-10-11

たらの木

041011_08050001041011_07570001  鳥たちの目覚めは早い! 「ギャーぁ」「ギャーぁ」と朝食は賑やかである。ヒヨドリ達が、たらの木の実に一斉攻撃でやってくる。春先の一番芽(いちばんこ)を私達人間が恩恵に預かり、二番芽を残しておくと、夏の間に大きな葉に成長し実をつけ、秋には鳥達が、、、。  やっぱ、鳥も一緒に撮りたくなるねェ。性能のいいデジカメ欲しいなーーーー。

FUMI & SEIKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abceb970b

Listed below are links to weblogs that reference たらの木:

» たらの木 from 軽装登山隊!
少し前に山に行った時、沢山の木を持ってるおじさんに山のことを聞いていたら「この木持っていきな」と貰ってきた木です。 詳しく聞くと、たらの木だそうです。とにかくこれを煮出して飲むと体に色々と良いと言うことなので持ち帰り作ってみました。 これがたらの木だそうです 7~8分ゆでました 7~8分後こんな感じで色付きました 完成です 後は冷蔵庫に入れて冷やすだけです たらの木の効果 たらの木は胃腸病、神経痛、高血圧、糖尿病、利尿薬などの隠れた特効薬として喜ばれております。特に... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北