« 体育の日 | メイン | 新宿ゴールデン街・気仙坂 »

2004-10-11

エンゼルトランペットの冬越し

040923_06440001041011_13160001 初めて挑戦したエンゼルトランペット、8月と9月と2回も花を楽しませてくれました。参考までに冬越しの仕方を書きます。分かりにくいかもしれませんが、図のように適当に切って水に入れて(バケツなど)部屋の日当たりの良いところに置くと、春先までに根が出ます。鉢に残った部分はゴミ袋などをかぶせて日当たりの良いところにおくと冬越し出来るそうです。ただ、土が固くなって植え替えが大変とのこと。(ダメもとで、地植えしてわら等で覆っておくのもいいかもしれない)霜が降りるころになったらそろそろ、、、冬越し、、、来春の予約客数人のために、、、失敗は許されないんだ。
「割と丈夫なので水にさえ入れておけば、自己流でも大丈夫!」って私の先生は言うのだけど、、、。(不安と期待だヮ)

SEIKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abcda970b

Listed below are links to weblogs that reference エンゼルトランペットの冬越し:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北