« 食彩の王国 | メイン | 2年ぶり大根 »

2004-10-03

ミニトマト

041003_08250001 今年最後の収穫です。ヨウコが小2の夏休み課題でミニトマトを育てた時、朝に、「夕方には食べごろだなぁ」と思っていると いざ取ろうとすると無い!何回もその繰り返しに頭に来た!
 犯人は、、、カラス。
 久しぶりの栽培に今年もカラスとの戦いだろうなと思いつつ、、、。しかし 大丈夫でした。天気にも恵まれ、様々なサラダに利用し、終いにはカレーに大量投入したり、おすそ分けにと、、、。
 なぜ カラスがいたずらしなかったか?
 春先、巣から落ちた子カラス(巣立ち前)を4,5日エサと水を与えて助けていたから。(雨の時は傘を差しかけて)
 うそーーーッ??   ほんと!

SEIKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdd30970c

Listed below are links to weblogs that reference ミニトマト:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北