« 飽くなき探求 その3 | メイン | 自己流・さつまあげ »

2005-03-31

ぼたん鍋に初挑戦

ryouri_064ryouri_060 一晩寝たら、四足になってるのではないかと心配しながら恐る恐る食べた「ぼたん鍋」。猪肉は煮れば煮るほどやわらかくなるから不思議です。
 葉菜より根菜が合うと聞き、味噌仕立てのスープに季節の野菜を入れて、すき焼きのように生卵にくぐらせて食しました。
 肉の下味に粉山椒をふりかけて、隠し味をほどこしました。

 イノシシなら丹波・篠山が有名ですが、今日の猪はもっと南でした。空を飛んだ猪はきれいさっぱりと胃の中に納まりましたとさ。

 えつこま〜んま。
fumihide & seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cde9f970c

Listed below are links to weblogs that reference ぼたん鍋に初挑戦:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北